アプリコットタルト apricot tart

5月のレッスンはどのクラスもアプリコットタルトを作りました。
と、言いますのも久しぶりにタルトのレッスンをしたら皆さま、すっかり忘れていて・・💦💦💦
生地の伸ばし、敷き込みなどなど・・・ちょっとショック😿 いえ、かなりショック💦💦💦
やはり、復習って大事ですね~、繰り返し作ることが如何に大切かよ~く分かりました。
このお菓子は誰にも負けないくらい上手く出来るんです!と自信を持って言えるお菓子が3種類は
欲しいですね。 ホントは5種類あると良いんですが・・・。
その3種類はスポンジケーキ、タルト、ガトーショコラです。マストです!!!
5種類の場合はそこにシュークリームとチーズケーキ(バスクやスフレも含む)が入ります。
とにかく、このお菓子なら私に任せて!!と言えるくらいになって欲しいと思っています。
そうすると、かなり自信が出てホームパテイーでも、お土産でも、プレゼントでも鼻歌歌いながら
するする作れちゃう・・・。
『 あなたのあれが食べたいの~❤ 』と言わせてみましょうよ! がんばれ~!!!
(来月からはビシバシ⚡⚡⚡とレッスンいたしますよ~!!!)

